2013年7月17日水曜日

「実践!乳児から楽しめる運動遊び」研修を開催しました。

7月9日,基幹型保育所システムワーキングチームが企画した研修「実践!乳児から楽しめる運動遊び」を開催しました。

講師には,NHK「おかあさんといっしょ」の元体操のおにいさんを務められていた,瀬戸口清文先生をお招きしました。参加者だけでなく,ワーキングチームのメンバーも,ワクワクしながら当日を迎えました。


当日は80人以上の保育士の皆さんにご参加いただき,盛況のうちに研修を終えました。

体育館は熱気に満ちていましたが,講師の熱心な指導を聞きながら,参加者の皆さんは一生懸命体を動かしていました。

基幹型保育所システムワーキングチームは,これからも保育士の皆さんの“かゆいところに手が届く”企画を打っていきます!