2024年5月8日水曜日

こくぶんじ保育園 春の様子(遠足&こいのぼり集会)

〚春の遠足〛

春の風が心地良い季節。

こくぶんじ保育園の4・5歳クラスのみんなは、遠足に行ってきました。


☆4歳児クラス☆

出発前のお約束タイム!よ~く聞いていますね!



国分寺に到着。



あちらこちらを散策中…

みみずく発見!!

水の中には何がいるかな?


一生懸命探索中に…
え~!!園長先生を発見!!


園長先生においしいジュースをいただきました(*^^)v


ん?ヘビ?!石?!


なんと、キノコも発見!!みんな目がいい!!
興味深々!!


カモさんもお散歩してる~


美味しいお弁当食べてパワーアップ!!
片付けも自分でやっています!


帰り道は…少しお疲れの様子もありましたが、お弁当パワーでしっかり歩いて帰ってきましたよ。




☆5歳児クラス☆

この日は全員大集合!みんないいお顔!!


いよいよ、遠足に出発(^^)/

いつも歩いている道も、お弁当を持って歩くといつも以上に嬉しいね♪


お鷹の道に何かいるかな?


たくさん歩いて一休憩。リンゴジュースさいこ~(^O^)/


広い公園で、”オセロゲーム”に…


みんな大好き、じゃんけん列車!!

お楽しみのお弁当タイムは…
嬉しすぎてすぐ食べている子、もったいなくてなかなか食べれない子と様々でした。
かわいいですね♡
保護者の皆様、愛情たっぷりのお弁当ご協力ありがとうございました。



〚こいのぼり集会〛

この日は、0~5歳児クラスのみんながホールに大集合しました。
「かなりや組さ~ん!!」「は~い!!」
換気もしていたので、壁の鯉のぼりも本当に泳いでいるみたいでした。


子どもの日クイズ!!
「こいのぼりは、どっちでしょう?」などなど…
「う~ん…」
ひっかけ問題で間違えちゃったり。。



それぞれの由来の話も聞きました。

そして…
クラスごとの作品紹介コーナー!!






みんなの前で紹介してくれました。
↓こんな感じです!どれもステキ♡


みんなで元気に”こいのぼり”の歌もうたいました♪


給食は”こいのぼりピラフ”。おやつは”こいのぼりケーキ”。










「もったいなくてたべれな~い…けど、たべちゃおっと!」とのこと。

そんなかわいい子どもたち♡こいのぼりの様に元気に大きくなっていってね♡!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。